Fate/staynight HFのこと

やっぱおもしろかった。映画!

f:id:akira-nakamuraaa:20190204220618j:image

それぞれのキャラに対する感想

 

衛宮士郎

フツーの男の子として桜のために居られるとこが良かった やっぱどことなく狂ってるんだけど、今作はみんな狂いすぎてて士郎が狂ってる要素が薄まっちゃってた。好きな女の子を守りたい!なんか幸せそうで良かったわ(?)

 

間桐桜

大人しくて控えめな子が実はめっちゃエロくてすごい大胆ですごい 語彙力なくなった。

桜はおとなしい子と見せかけて自分の願望を何としてでも、どんな手を使ってでも叶えるそういうところが人気の秘訣なんじゃないかと思いましたね。

ただのおとなしい後輩ポジションで終わらない。

セイバールート、凛ルートだと全く目立たない(目立たないわけではないが)桜ルートの桜は本当にsnの正ヒロインとして圧巻だなーと思う話のボリュームや展開でした。凛との姉妹関係のほのぼのもすごく可愛かったけど、士郎への愛情や執着の示し方がああいった形になってるのすごく可愛いなあと。。。

かわいい?ヤンデレ?なんかどっちもしっくり来ないけど美しいなと思いました。

 

すっごく絶妙なキーパーソンでした。

桜との姉妹関係を紐解いていく感じがありつつ、高跳びの話で桜を意図せずけしかけてしまうような 士郎を守りながら桜のメンタルを実は崩していく感じ。でもやっぱりHFの凛はめっちゃ男前。

物事の善悪わかってて使命感もって戦える芯の通った美人て最高。三作目もめっちゃ楽しみです。あえて何も言うまい。

 

セイバー

セイバーというかセイバーオルタですね 今作の見せ場の一つ、セイバーオルタ対バーサーカーなんですけどどうもバーサーカーを応援したい気持ちに駆られるというか。。。

青セイバーのままだと本領発揮できないのも皮肉な話だなーと、ほんとのセイバー(魔力の供給が十分にある)はこんな力出せるなんてfateはキャラの強さ云々よりマスター依存な所が面白いなと思います。

マスターの力でこんな分岐の仕方をするのを、映像で見せつけられるとここがfateの面白いところなんだなと感じます。三作目の例のバトルにも期待…でも時間足りるのでしょうか笑

 

アーチャー

はぁ〜〜〜〜

かっこいい。

出番は少ないですけどめちゃくちゃかっこよかった。個人的にはアーチャーの戦闘シーン(少ない)はセイバーオルタ対バーサーカーより好きですね いろんな体制から矢を射る姿がかっこいいというか。

正体が正体なだけ仕方ないのかもですけど、たまに見せる表情がまた哀愁漂う感じでなんともセクシーでした笑笑

ローアイアスはめっちゃかっこいいのに花なんですよね なんかそこが好き

片方が生きる限りもう片方は生きられない〜ハリーポッターみたいな設定、台詞、そこも好きです。

とにかく男前だったなー。

 

しんじ

実は士郎への執着が凄い。

この人格の歪み方(中途半端だけど)全て士郎の気をひくためのアレコレ。なんとも気の毒な存在ですがまた間桐の家の被害者なんだなと。そして気の毒な退場 気の毒なのに、神谷浩史さんの演技が光る。

 

ギルガメッシュ

今作では王はどうなさったのかな??と思わざるをえない退場

皆さんの感想見てると、体幹すごい!!ってコメント多くて笑いました たしかに。

しかしどんなルートでも自分の美学を持って行動するとこやっぱりとってもかっこいいですよね。それが裏目に出てあんな結果になったのだとは思いますが、、、笑笑

 

その他

イリヤの優しさに泣いた いい子ですわ

ホムンクルスであるイリヤと腐りかけの爺さんぞうけんの対決も背景や立場が良かった しかし不老不死を手に入れてじいさんは何がしたいのでしょう。

 

藤ねえのシーンが何だかんだ一番感動したかもしれない、桜とイリヤだけじゃなくて劇場で見てる人の心も打った名シーンかなぁと…zeroの補完もしつつ、優しさが滲み出る今作屈指の名シーンでしたね 思わず泣きそうに😢

 

他にもいろいろあったけど、桜のあのファンシーなシーンには敢えて触れないままにしておきましょう。