コードギアス復活のルルーシュを観たはなし

タイトル通り。

macのパソコン、オートコンプリートやめる方法ってないのかな。。。。

 

f:id:akira-nakamuraaa:20190225215130j:plain

 

やっと復活のルルーシュを観てきました。

 

本当はもっと早く観に行く予定だったのに満席続き。

そんなに人気あったの!?と驚き。そして鑑賞。

めっちゃネタバレします。

 

 

R2最終話でC.C.と会話してたのは誰なのか論争に決着ついてしまった。

嬉しいような悲しいような。あの最終回で終わったからコードギアスは伝説的な作品になったと思ってたからルルーシュ生存説にはずーっと否定的だった、けど、ルルーシュ復活とかカレンの泣き顔見たら本当生きててよかったなと やっぱシャルルからコード受け継いでたのね。

 

ルルーシュ抱きしめて涙ぐむカレンが最高に可愛かった。可愛いと同時にこっちも涙ぐんでしまってなんか報われた気がしてしまったわ・・・。

 

そしてなぜか拷問?されるスザク

あんなフィジカルエリートが簡単に捕まってしまうなんて信じられないけどナナリーのこともあったし仕方ないのかもしれない。

 

そしてルルーシュ復活のシーン

アーーーーーこれがルルーシュだってすっごいテンション上がってしまった。

だってこれがルルーシュだもん😂

 

最高。

 

生存説否定派おばさんも一瞬で掌返してしまった。

超いいんだけどルルーシュ

みんなこれ見に来たんだよね?この気取ってるルルーシュ見に来たんだよね・・・

もう生き返ったのもコード受け継いでるなら仕方ないルルーシュヴィブリタニアが命じるが最高だった。

 

しかし生きてたルルーシュを目の前にしたスザクはやっぱああいう反応なんだよね

仕方ないかなって思ってしまうわ笑

スザクってメンヘラ入ってるよね?

 

その後はコードギアス同窓会みたいになっちゃって。

しかしシャーリーが生きてたのは消化できなかったかも。劇場版の三部作の尺あって仕方ないのかもしれないけどシャーリー死んじゃったから意味ある話になったんじゃないのって。映画のロロの無駄死に感がすごい。

 

コーネリアかっこよかったなあ

立場的にコーネリアはルルーシュのこと許せないと思うけどなんか同窓会だったし仕方ない。しかしこの映画なんか敵キャラに魅力なかった。まあ時間なかったし仕方ないよね

 

あと、ランスロットと紅蓮の無双が見たかったのにそのシーンあんまなくてショック。

でもランスロットの重装備バージョンがすっごいゼロ意識されてたデザインでよかったな スザクがずっとゼロやって頑張ってたのと、ルルーシュのことわすれてないよ感あった。最後の対決でスザクが何の容赦もなく皇子ボコったのちょっと笑ったわ やっぱこれがスザク 優しい顔して外道な戦法 これがスザク

 

 

今作ってコードギアスの正ヒロインは誰なのか論争に決着ついたってことでいいんだよね・・・?

 

カレン→最高の部下

シャーリ→好きだった的な人

ユーフェミア→(故)

ナナリー→もう独り立ちできるよね

 C.C.→ルルーシュにプロポーズされた

 

ルルーシュがプロポーズしてたぞ!!!

 

そういう映画でした。