2020-01-01から1年間の記事一覧

微毒親に育てられた長女と自己肯定

独り言のように吐き出してみた長女の自己肯定感についての記事にアクセスを多く頂き、ありがたさと共に自分と同じ悩みを抱えている人がいるんだと思うと励みになる思いです (励みになる???)とにかく、色々な方に読んでいただけて幸いです。 akira-nakam…

大人になった今、改めてもののけ姫を観ておもうこと

コロナウイルスの影響もあって、数々の映画が公開を延期する中今一番観られている映画がスタジオジブリ作品のリバイバル上映。 再上映の興行収入がすごいことになってますね・・・! news.yahoo.co.jp そんな世の潮流もあり、先日レイトショーにて「もののけ…

自分の身に起きた不幸は供養するしかないのか?マッチングアプリの闇

今週のお題「激レア体験」 激レア体験といえば何でしょう。 旅先で運命的な出会いをした?初恋の人と偶然にも再会し結婚した?親戚が実は芸能人だった・・・?様々な体験を皆様はしておられると思います。 最近自分の身に起きたレア体験といえば、懸賞に応募…

自己肯定感が低い人間はどうやって生きていけばいいのか

コロナウィルスがはやって大変なことになっていますね。さて、もうすぐ卒業式やらで新生活に向けて動き出して行きますね。 春になると憂鬱になります。これからのキラキラした新生活を胸躍らせる楽しそうな若者。見ているだけで胸がしめつけらます。 街ゆく…