YouTuberのはなし はなおくん編

以前もえらてんさん(えらい店長さん)についてブログ書いた事がある。

結構YouTube見てるかもしれない。という事で今回は理系YouTuber「はなお」君について書いてみようと思いました。おはえりすめんてん。

 

www.youtube.com

 

3月12日現在のチャンネル登録者数はおよそ120万人。すごーい。

どうやら広島市の人口に匹敵するほどの人数だそうですね。すごい。

そんなはなおくんの魅力なのですが西の名門校大阪大学の出身。

超インテリな経歴からは想像できない、砕けた、砕けすぎた彼のキャラクターが最高です。サブチャンネルの積分サークルも、個性豊かなメンバー(でんがんさん、キムさん、わがくん、のえりん、すん君等)で盛り上がってますね。。。

 

 

はなおくんのチャンネルが有名になったのはおそらくこの動画。

東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、

www.youtube.com

 

わたしは理系じゃないので言ってる内容が全然わかんないけど出てくる人たちみんな賢すぎて只々圧倒されます。このサムネイルとかタイトルも上手に設定されてますよね。

この動画見すぎて自然数とか思い出した。一瞬、賢くなった気分。

 

この動画、彼の賢さの部分が光ってますが実ははなおくんの魅力はそこだけではありません。

 

圧倒的な謎企画力、本人だけではなくゲストを活かす編集、高学歴なのに気取っていない体はった企画。おすすめを貼っていきますね。

 

 

個人的なおすすめベスト3

 (独断と偏見と好みで選んでます)

 

*第3位*

神回】編集の力でウイイレの中に俺を紛れ込ませたらバレるのか?ww

 

www.youtube.com

 

内容は動画タイトルの通りですが何故やったのか?思わず気になって見てしまうはなおくんワールド入門編的な。

緻密すぎないこの編集が笑いを誘います。この発想が好き。これがはなおくんです。

詳細はちょっと、見てほしい。

 

 

*第2位*

 

絶対に嘲笑してはいけないヒカルのTikTok【激難】

 

www.youtube.com

 

ヒカルさんも超超超人気な炎上系?YouTuberですが(テキ屋のくじの当たり検証してたあの人)ちょっととっつきにくそうな彼をフリー素材のごとくいじれるのははなおくんだけなのでは?と思うくらい。はなおくんヒカルさんにめっちゃ懐いてるとこ超可愛いです。タイトルに嘲笑してはいけないって書いてあるけどヒカルさんのこと一番嘲笑してんのはなおくん説まである。はなおくんのイジリテクニックに注目です。

 

 

*第1位*

卒業旅行で予約が半年に一度しかないレンタカー屋で車借りたら、闇すぎる実態に旅行が台無しに、、

 

www.youtube.com

 

卒業旅行に何故 こんなレンタカー屋を選んだのか

はなおくんのセンスが光ります。

とにかくヤバイレンタカー屋さんなのにこんなに楽しめるって彼らの才能はすごい。

はなおくんも2018年のお気に入り動画に挙げていた押しも押されぬ?2018年の最高傑作でしょう。この辺変な奴多いんでという名台詞も注目。笑

 

上記以外にもおすすめ動画いっぱいあるんですけど、笑いたい時いろいろ見てほしい。チャンネル設立したてもめっちゃおもろいです。

番外編にあの動画置いときます。

 

【正答率0%】東大王を一番よく知るのは誰だ!? 第一回『東大王王』で知識最強クイズ王のひねくれ回答がマジで鬼畜級に事案wwwwww

 

www.youtube.com

 

実はこちらも高学歴YouTuber集団

QuizKnock

とのコラボ動画なんですが 高学歴同士のなんともハイレベルでしょーもない内容がシュールなわらいを誘います。QuizKnockのリンクはこちら↓(こっちもめっちゃ好きなチャンネルなのでまた紹介したい。)

 

www.youtube.com

 

ハイレベルな笑いでなんとも不思議に癒されます。楽しい。YouTube