SNSやるとまじで精神病むから止めることを心の底からすすめるけどJKはタピオカ飲んでインスタにあげて欲しいっていう矛盾

なんでSNSってこんなにはやってんだろー

InstagramFacebookやめました。ちょっとはすっきりした。

もしSNSをやめようと思ってる人がいたら、共感してもらえたらうれしい。

 

Instagramやなこと

まずいいねが何件とかうっさい。病む。やめろ。

人間はなぜか比較したがりな生き物なのでいいねの数=自分の価値みたいに短絡的に結びついてしまうけどそうじゃない。でも頭でわかってても受け入れられない。

インスタやってたときは、わたしは仕事の都合で地方都市に住んでてリアルに流行が東京大阪とかより3年遅れてんじゃないかってくらいの進み方だった。

娯楽がないし、なんかダサくて嫌いだった。インスタになんか投稿しても「あいつ田舎に住んでんのにイキって投稿してやんのwww」って思われるの嫌で、旅行行った時とか都会に行って買い物した時じゃないと更新してなかった。

いま思えばしょうもないプライドだったし誰かに「田舎に住んでるくせにインスタやってる」って悪口言われたわけでもないのに勝手に仮想敵と戦ってた。

アホくせ〜〜〜やめました。キラキラ女子みたいなのうざいしどうせ加工しまくった顔面で実物とはかけ離れてる。加工しまくってたからわかる。たぶん今見たらきもい

でもネイルのデザインとか写真の撮り方とかは参考になるのでたまにウェブブラウザでみてる。

 

Facebookやなこと

とりあえずもう下火じゃん?マークザッカーバーグが一人勝ちしてるだけのアイテム。

写真をぽんぽん載せまくってたけど、ただの謎なウェブアルバムみたいだし顔認証されてんのもキモかった。機械の尺度で人間様をはかるな。

これも意味わからんいいね!の応酬。

ちょっとイベントあったらしぬほどFacebookにあげてどうにかしてた。

あとIDとパスワードわかんなくなってやめた。激萎えシステム。

マークザッカーバーグってサバンナ高橋と顔面にてるよね?

 

Twitterやなこと

これももう下火じゃない?なんかオタクしかTwitterやってないイメージ

 

まずSNSって庶民なのに芸能人気取って今日はなになに〜〜って自分の姿を投稿してるスタイルがうざい。めんどくさい。「お前芸能人か〜〜〜〜??????」ってこっちが思ってるとき相手もこっちに対して「お前芸能人か〜〜〜???」って思ってる。

深淵をのぞくとき深淵もまたこちらを覗いているのだ

ニーチェまじ偉大。この言葉しか知らんけど

でもしらない美人の私生活を覗き見するのは楽しいし、ファッションや美意識が参考になる。本来はこういう使い方なんだと思う。

しかし心に一点のくもりもなく、SNSやれてる人間いるなら教えて欲しい。

人には人の悩みがある。自分にはないけど他人にあるものを探すツールになってしまうのでよっぽどメンタル強いか職業インフルエンサーな人しかやっちゃだめだと思う。

なんなのあの全日本自己顕示欲発散大会。

でもね、中高生や大学生でインスタやってみんなと一体感もったり、楽しいことを共有できるって思う青春作れるんならどんどんやったらいいと思う。

 

学生のときにしかできないこといっぱいある。

むかしのたまごっちとかゲームボーイ世代がバレるとかああいうのやってないと友達の輪に入れないみたいなことあるでしょ?大人は「みんなが持ってる◯◯がないと友達じゃないなら別にその子は友達じゃない」とかわけわかんねえこと言ってくるけど、正直若い頃にそんなこと考えてる余裕ない。今目の前にあることが全て。

しかもね、大人になったら大人になったで「昔◯◯って流行ったよね〜」でまたリバイバルする会話がやってくる。その時も会話に参加できないんだよ?

だから、その時はやってるものを叩いたり拒絶しなくてもいいと思う。

 

タピオカ飲んでインスタあげてるJKを「どうせすぐ飲まずに捨てるのに!」とか「6時間も並んで時間のムダ」とか「ダイエットっていうけどタピオカは炭水化物のかたまり」とか一生懸命インターネットの人間が叩いてるけどそれには屈しないでいいし全然きにしなくていい(そもそもJKは多分このブログみてない)

その瞬間しか楽しめないものだってあるとおもう。

「友達と何時間も並んでタピオカ飲んだ!」

そういう誰かと何かしたっていう青春のページを刻めなかった人が一生懸命叩いて自分の楽しくなかった学生時代を肯定しようと必死なんだと思う。

炭水化物のかたまりだとか、タピオカの原価がどうとか、タピオカ屋やってる大人に踊らされてるとか何かの裏側を見たつもりで賢人ぶって評論してるのかもしれないけど、思い出作りにそんなことは関係ない。JKには今を楽しんで生きて欲しい。

 

SNSやめろって言ったけどJKのタピオカwithインスタグラムはめちゃくちゃ肯定した。

病んだ大人はSNSやめろってことだな。

JKも大人も健やかであれ。

・・・・・・・・タピオカ美味しいと思うんだけど。太ってもいいから食べたいな。買いにいこ。

 

f:id:akira-nakamuraaa:20190612215150p:plain