絶対女は自分が一番可愛い写真をSNSにあげる

10連休ですね。友達と旅行に出かけている人や家族や恋人と過ごす人も多いのではないでしょうか。おめでたい連休ですが、わたしは家にこもってブログを書いています。

連休にあたり思うことがありました。

 

以前こんな記事も書きました

 

akira-nakamuraaa.hatenablog.com

 

自分の人生で経験した悲しいことをひたすら書くだけになっているかもしれない・・・

 

f:id:akira-nakamuraaa:20190503201137p:plain


 

 

友達と旅行やおでかけやショッピングに行くと必ずと言っていいほど自撮りをしますよね。しかしその自撮りはその後写真の選別→アプリで加工→SNSへのアップという工程を必ず辿ります。なぜなら自分が一番可愛い写真をSNSに今すぐアップしたいから。

 

これはもう仕方ないですね。芸能人でもやってます。友達は半目だろうが気を抜いている顔だろうが変顔だろうがそんなことは知ったことではないのです。

なぜなら自分さえ可愛ければそれでいいから。

ただ、稀に自分以外が可愛いく映った写真をSNSにあげる人もいます。絶対性格がいい子なので持つべきものはこういった友達でしょう。絶対こういう友達を持った方がいいですそこのJK あげみさわ万歳こういう子はまーーーーじで一生物です。

 

しかしなぜこんなことをするのかはもう明白ですね。自分がかわいい写真をみて異性が食いついてくるのを待っているからです。仕方ない。女性もモテたい生き物なのです。

そういうときは同性の反感を買わないように、あえて「めっちゃ盛れた😆」みたいなコメントを書いてやり過ごすことをオススメします。

 

あとやってはいけないのはもう一つ「自分が盛れてないけど友達だけは盛れてる写真はシェアすらしない」これもひどいです。

後で送ってね〜とお願いしても自分がくそブスだったら絶対に送ってくれない人もいます。これは異性に見えない水面下でも行われているので非常に悪質です。あなたが盛れているのにその写真は世に出回ることはありません。悲しいですね。何としてでも送ってもらいましょう。

 

こういう女性同士のわかりにくいギブアンドテイクは今日もどこかで行われています。男性の皆さんも女性の皆さんもSNSは程々に生きていきましょう・・・。