マウント取ってくる女と社会

過去の記事でアクセスが伸びてたとおもったらスマニュー(スマートニュース)にこの前書いたブログが掲載されていました。はてなぶろぐがスマートニュースに掲載されることってたまにあるみたいです。そうなのか・・・

 

akira-nakamuraaa.hatenablog.com

 

びっくりしたけどありがたいお話ですね。

 

今日はマウンティングする女たちの話。

よく男性は「女のドロドロした世界ってこわいね」とかいう話をふってきます。

うるせえ。男性たちからしてみれば対岸の火事みたいな感覚なのでしょう。

 

f:id:akira-nakamuraaa:20190417211937p:plain

正直マウンティング女は実際にいますし、かなり怖い存在です。

なぜ女性は自己顕示欲のぶつけあいで争うのでしょうか・・・。

わたしがいた部署ではマウンティング女の典型みたいな先輩がいました。

モテ自慢、能力自慢、旦那自慢、後輩いびり等様々なジャンルで活躍(?)していました。いくら嫌でもこういった人と毎日関わらなければならない職場でした。悲しいですね。

 

マウント女にも種類があります マウント女の種類をご紹介。

 

・サバサバ系マウント女

「ほら〜あたしってサバサバしてるから・・・」

ほんとにこんなこと言う人いるの!?って思うかもしれませんが います。(見えてる地雷)

「独身謳歌してるからあたしって一人なのにエンゲル係数高くて〜”本当に美味しいモノ”知ってることは大事だけど呑み歩くとお金かかって困っちゃうよね」みたいな話を飲み会でしてきたら大変。席をチェンジして逃げましょうバイバーイ。

つまみとアテがあれば生きていけちゃうア・タ・シ!ビールは水だよね?

ちなみに彼女ら曰く”飲みではない、呑み” (多分)・・・。なにがちがうの????

 

・陰湿系マウント女

「こ〜ら★短いスカート履いてると会社のオトコたちに狙われちゃうぞ!ここにいる男たちなんか相手にしちゃダメだぞ!」(意訳:アタシよりオフィスで目立つ女は殺す)

これリアルに言われたことあるんですけど

うるっせええええええええええええ何様だよお前!!!!!!膝より少しだけ上にスカートの裾の位置があると目ざとく見つけて走ってくる女 必死さが怖い。

 男に気をつけてねと言いながら自分より目立つ女を必ず排除することに躍起になるタイプ うるせえ仕事しろ。

 

・自虐系マウント女

「ねぇ、きいて・・・全然興味ない◯◯さんに告白されたの・・・どうしよう・・・どうしたらいいと思う?」(意訳:あたしって・・・モテちゃう!)

し り ま せ ん 

悩みがあるんだ・・・みたいな感じで話しかけてきてはモテ自慢で切りつけてくる通り魔。社内外いろんな男性と夜の交友関係が広い アッチイッテクダサイ

飲み会の帰りに男性社員と闇に消えていく目のやり場がない系の人 こわい。

 

・虚言癖メンヘラ系女

「わたしの家族みんなね〜フランス人に間違われるの!町内でも美形家族って有名」(ただし絶対写真は見せない)

お前の顔のっぺりしてんじゃん!!!!!!!!!!!アイプチ!つけまつげ!カラコン!うそつき!!!!!!!!あと高身長高収入で超絶優しいおしゃれなイケメンと付き合ってるっていうから信じて「いいな〜いいな〜」って言ってたら黒ずくめのオタクみたいなちっさい男とデートしてた なんだよ・・・盛るなや。

めっちゃポエム見せてくる しんどい ポエム読み切れるほどわたしの頭はメルヘン仕様じゃないごめんな!!!

ちなみに好きな色はピンク(薄めの)系とかベージュ 一見ふんわりおっとり優しそうでも話の創作加減がなんかついていけない・・・・。真偽考えてくると疲れるわ。

「今度ね〜フランスの葡萄畑をもってる友達にワイン飲ませてもらうんだぁ」

って言ってる強者系もみたことがある。スーパーのワイン試飲コーナーに入り浸りしてるとこ、自分含む色んな人が見てるんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でもいっちばん陰湿でやばいやつってこんな女たちを観察してはブログのネタにしてる自分だった。ネタ提供ありがとうございます自分以外のヤバイ女さん達。

こういう女達とそこそこに関わりながら、今日も社会を生き抜いていく。