バチェラー3の結末に納得いかなかった話

バチェラー3のネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

f:id:akira-nakamuraaa:20191028215451j:plain

 

バチェラー3の結末については、ネットでもどこでも、いろんな感想が飛び交っていると思いますが、わたしもわたしなりに納得できなかったので書きます。

納得といっても、あの話はフィクションではなくノンフィクションなので納得もクソもないんですけどね・・・

 

結果は、3代目のバチェラー友永さんが選んだのは心の優しい美しい元北新地のホステス、水田さん・・・・だったのですが・・・・。

 

1話から友永さんが惚れ込んでいた岩間さんと今現在はおつきあいをされています。

意味がわかんない。

ずっと友永さんが好きで好きで仕方なかったのは結局岩間さんだったのです。(このあたりは自明でしたが)

今まで好みの女性と付き合ってきたけど運命の女性を探すとか言ってたバチェラー・・・結局自分の1番好みの女性と付き合ってる。あれ???

人間なんて、言うことやることブレるのなんて誰にでもあるかと思うんですがこれは20人の女性を巻き込んだ彼のエゴの話なんです。

 

わたしが思うに、バチェラーが最後に水田さんを選んだのは岩間さんにローズを渡しても受け取ってもらえないから、受け取ってくれそうな水田さんにお渡ししたっていう認識なんですがどうでしょう。友永さんも岩間さんも、末っ子で可愛がられて今まで自分のやりたいように感じるように生きてこられたんだと思います。そういった二人の無邪気な感情が水田さんをはじめ、他の女性たちも傷つけてしまう展開になってしまったんでしょうね。

指原さんが言うように水田さんが大人の対応をしてわかってるのに周りがとやかく言うのはどうなの?ってわたしも思うんですが・・・思うけど!

この展開はどうなのって正直がっかりしました。

多分男性にはわかりにくい岩間さんのあざとさ。

 

男にはわからない岩間さんのあざといところ

「ぶどう農家」を売りにしている

野原さんも実家が農家ですが、葡萄畑とおっとり女性のイメージ。すっごくいいですよね?1話から全面的にそれをアピールすることで、家庭を築くイメージを持たせた作戦勝ちだと思います。

てか、ドレスがぶどう色だし。わざとだろ・・・

全員がバチェラーを奪い合う番組なのに「興味ないですよ」というスタンスを貫く

もうこのあたりは明白ですよね。他の女性が自分にアプローチをする中、一人だけ好きかどうかわからないというスタンスでこられると気になって気になって仕方ないですよね。(これはバチェラー2でも使われていた作戦)

男性に対する態度と女性に対する態度が違う

バチェラーには物腰柔らか接していますが、バチェラーに確実に選ばれるとわかったいるからこその余裕を他の女性に見せつけていきます。何もしなくても選ばれる自信。この辺は友永さんと一緒にいない場面で多く出していたような気がします。

 

この他にもインスタでの「匂わせ」だったり多くの反感を買っている模様。

岩間さんと直接話したわけでも、接したわけでもないですが失礼ながらこんな感想を書かせてもらました。水田さんの健気さに心打たれたことが多かった分、水田さんに感情移入してしまいこのバチェラー3の結末はほんとに「胸糞悪い」で感想が終わってしまいました。サイテー・・・

何を信じたらいいんだ。このまま男性不信になってしまいそう。そんな気持ちにさせてもらいました。

 

あああああああ〜〜〜〜!!!水田さんの気持ち、時間を返せ・・・

岩間さんの、友永さんとの交際発覚後のインタビューがすっごい隠しきれない笑顔なんですよね。嬉しさっていうかヒーロインタビューみたいな顔。

好きな男性と結ばれた嬉しさ半分、他の女性に勝った優越感が現れたなんともいえない表情してますね。神戸譲らない!って言ってた友永さんの意思を捻じ曲げさせる我の強い女 岩間さん……

まぁこういった番組に出る時点でメンタル強くて引っ込み思案でもなんでもない。

覚悟を持って誠心誠意この場所で交際を発表したとか言ってるけどこれ言って自分たちがスッキリしたかっただけだよね?はぁ〜〜